なんのために仕事をするのか

なんのために仕事をするのか・・・・・・

なんて

考えるとこ自体変だ!

そんなの金を得るためじゃないか!

生活のため!


そう言われるだろうし

事実・・・言われた(=_=)


それは分かっているし

私も八割はそうだと思う


ただ

金を得るためなのは100も承知だ

金がなきゃ生きていけない

でも、

人間関係も問題があり

給料形態にも問題があり

全然楽しさが分からない

なんの感動もない


ほとんど全てに問題がある場合・・・・・・

考えてしまう

なんのために仕事をするのか・・・・・・・・・


例えば

給料形態に多少の問題があっても

楽しかったり

人間関係に問題がなければ

それで良しとするのではないか


その逆も然りで

人間関係に問題が多少あっても

給料がべらぼうに良かったら

苦手な人を無視しても

仕事を頑張るのではないか・・・・・・


・・・・・・・・・まぁー人間関係は

我慢できるだけの環境や

接触が少ないっていう状況でなければ

無理だとは思うが・・・・・・

酷いと・・・・・・心が壊れるからね


何とも

仕事とは難しいもので

している理由を考えると

何ともやるせなくなる


子供のために

生活のために・・・

なんのために??・・・


なんのために

仕事をしてますか?

自分のため?

誰かのため?

金のため?


私は

なんのために仕事をしているのか

時々分からなくなるし

とてつもなく不安になる


目標を達成するために

頑張っているのではないか?

金も必要だ

1番大切なのはなんだ?


金か?

時間か?


なんですか?