心のモヤモヤ

私は溶接工をしていまして

今回、溶接と真面目に向き合うために

転職を7月2日からしまして・・・

自分の理想の職人になるべく

張り切って

高速道路などの型枠を作る溶接工から

マンションなどの地中に埋める鉄柱を溶接する溶接工へ転職したのですが…


何とも

面接時に聞いて、見た感じとはだいぶ

感じが違っていて・・・

何とも・・・・・・ズーンと心に重しが出来た


溶接をさせてもらえるなら

まだしも・・・・・・

溶接もさせてもらえない・・・(=_=)


入社して数日後

突然溶接をさせてもらえるようになったが・・・

気が付いたことが・・・

そこの職場は職人の集団ではなく

例えるなら・・・

流れ作業をする工場の人達

仲良さそうにしているのに

そうでもなくて・・・

笑顔で他人の不幸を語る


女よりタチが悪い感じをかもし出している

初老集団っていう印象


会社のルールも説明されない

給料の詳細も説明されない

何が自腹で何が支給なのかもよく分からない

ほぼ放置


どんどん心のモヤモヤが増して

どんどん心の重しが重くなって

今日で3連休が終わります・・・

・・・・・・

仕事に行きたくない病発病(=_=)


すぐに辞める訳にもいかない

生活があるから・・・・・・


やはり我慢しなきゃいけない・・・・・・


そう思いつつ

求人をネットで探している自分もいる


嫌な事をしていても

嫌な事を見たり聞いたりしていても

時間は過ぎていく・・・・・・


我慢は大切だと思う時もある

でも、心が折れそうなのだったら

それでも我慢しなきゃダメなのか?って思ってしまうこともある


それでも

明日は来るので

気持ちを整えて

前を向いて頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و


自画自賛しながら

ポジティブに頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و